久しぶりのちょっとした長距離練習

約1週間前位のことになりますが練習へと行ってきました。

2年3名

新1年生1名というメンバーで行って来ました(途中参加)

豊平川河川敷→石狩→朝里→国際スキー場通過→定山渓→藻岩という予定


10時半くらいに出発して早速河川敷へと向かいます

東雁来辺りだそうです

本日のメンバー(2年)

伏古拓北通を通過しモエレ沼公園を横切りあいの里公園

公園燐のローソンで食料を調達し一時休憩

自分のですw


地面に置かないで、、、

とここで自分の食糧(内股は気にしないw)

とっておきダブルクリームドーナツっていうみたいで
あともう一こ大福も購入

ここで自分ともう一人なにかに気付いていましたw

あいの里から石狩方面へと

そして銭函へと、、、

この銭函に行くまでに他のお二方の無駄なスプリントで足が死にかけましたw

無事に銭函に着いたのは良かったのですが

1年生との待ち合わせ時間をとっくのとうに過ぎていました

ですが1年生の愛車を見てからそんなのどうでもいいっ!とw

すごいっすねw最近の高校生ってお金持なのかなw

一緒に

海っすね、、、

ここら辺から何かがずれて来てましたが、、、

ひと段落したところで銭函から国道5号線へと出ます

踏切を超えると坂が待っていますがそこまでの坂ではありませんw

坂を上ってる最中に後ろで何か音がしました

ガキッ!ガシャン!

最初はチェーンが落ちた音かとおもいましたが、、、

ディレイラーハンガーが折れた音でした、、、

急遽近くのお店へと避難

お見事に、、、

原因は本州の大会へと行くときに飛行機に載せたのが原因見たいですね

しかもその日の朝ドアにぶつけて更に悪化、、、

はんだごてで応急処置をしたみたいですがあまり意味は

その方の親に迎えに来てもらってとりあえず一件落着

ですが待っている間に時間がかなり無くなってしまいました

朝里には行かず手稲山へと行くことにしました(脚が死んだからっていうわけじゃないよw)

そんなこんなで手稲山へと行ったわけですが

下りが怖かったですねw

雪解け水でリアタイヤが微妙にニュルっと滑ったり

滑り止めの砂がいやらしいところに持ってあったりして走りずらかったりしましたw

やっぱりまとまんないw

最後に

お借りしたホイールで(この後叱られましたが)

かっこいいですね、、、コスミックカーボン

自分も欲しいですね、、、

写真で分かると思いますがステム換えました

今まで90mmそれから70mmに変えました

フロントだけ結構軽くなりましたw

お次はシートポスト、ハンドル、クランクを替えて行きたいですね