プラモ製作記っぽいもの+危険物取扱者試験。

いきなりですが
インプの艶出しが終わりました

状態は本塗装→クリアー吹き→2000番ペーパー当て→
コンパウンド(細目&仕上げ目)で艶出し。

とりあえずこんな感じの作業だったんですが多分このやり方は間違ってます。

多分ペーパー当ての後にクリアー吹いた方が
もう少し滑らかな表面になったかもしれません(多分w

所々にみかん地が残ってます。


ルーフです。
クリアー吹いたときに雪虫が飛んできて塗装面にぺたりと、、、
えぇぇぇぇw
ありっすかねこれw

仕方ないのでカーボンデカールを貼って誤魔化しますw


ここも失敗ですw
マスキングは貼ったんですが筆塗りのせい?か滲んでしまいました。
ここはどうしよう、、、

でも勉強になったからよかったかな今度からはスプレーとかでやります


分かりにくいかもですがよぉく見るとフォグのところに
オプション品のSTIのフォグカバーです。実車にも付いてます。
本当はりっっぷすぽいらーも作りたかったのですが自分にはパテの経験がないので
今回はパスw

とこんな感じですが今回の製作はルーフにカーボンデカールを貼ったりして完成にしたいと思います。

次はタイサンスターカードポルシェをベースにして作ってみたいと思います、
それにしてもホワイト系の塗装はもうイヤですw

そして今日は危険物取扱者試験に行ってきました、
会場に行くまでの交通費でわけあって余計に資金を消費www
そのお陰で帰りにカーボンデカールを購入しようと予定してたのに
購入できなかったり。

某高校で試験があったんですが自分の教室には34人くらい来てました、
内2人は女子。

試験監督の方が何を話しているのかよく聞こえなかったりもしますw
多分今回の試験は受かってると思います、多分ですがw