菜の花祭りへ。

菜の花祭りへ行ってきました。(ほんとは自転車で行きたかったんだけどなぁw)
場所は滝川。
ほんとは開催期間が5/29日までだったんですが今日6/5まで延長されたみたいです。
さて洗車して出発(あまりにも汚いのでw)
国道275号線をずぅっと通って行きました。
道の駅つるぬまで休憩。

道の駅自体は?という感じで、でも!

ソフトクリーム、ニンジン、、、嫌いじゃないけどニンジンは頼めないなぁw
自分はブドウ、妹はミックスを頼みました、
濃厚ですな!濃すぎて飽きそうだw
おいしかったんで悪くはないかと。
道の駅を出て275号線からいつの間にか451号線に。
道の駅たきかわでパンフレットをいただいて。
会場へ?
細かいことははておき。

最初は菜の花?お花ですか、、、なんか気が乗らなかったのですが
いざ見てみるときれいじゃん!!一面黄色い!
会場がいくつかあるらしくまた次の場所へ、
すると!

チネリじゃありませんか!(画像なのですが問題がありましたらけします。)名前を聞いたことはあったのですが実物というよりは自転車自体を観たのが初めてでした。
このロードに乗っている方は神戸から仕事で来ているようです。
いいなぁなんかこういうことしてみたい、
かっこいいロードを後にして次の場所へ。
牛舎がありました、特に関係はないけど覗いてみると。

じーっ
牛可愛いね!
違う場所ですが、

群がってくる羊たちw



きれいだねっ!
お昼は祭りの会場にあった菜の花入りラーメンでした、菜の花少ないぞw
帰りは温泉に入って休憩。道の駅つるぬまの向かいにありました。

なんじゃこりゃこの車なんて言うんだろ。
ベースがありそうな、ピックアップトラックっぽい、
温泉でさっぱりしたので帰ります。

高速道路無料のおかげでしたの道路は普段に比べると空いてます。
明日から学校かぁ、、、
がんばろ。