小樽小散策記

早速行ってまいりました。
まぁ毎年何かあるごとに必ず行ってるのですが。
家についても何もすることがない。
そこで外に出ようというこで、ポタリングではありませんが、歩き版というか単なる散歩ですね。
お婆ちゃんの家は小樽市にあります、結構観光名所はあるのですが父が外に出たがらないので自分で出ちゃいます。
まず着いたのが。

小樽稲荷神社。
多分ここら辺を通っても気付かないで通り過ぎると思いますw
少し坂を登っていくとなんかすごいカーブ?が
ここをもう少し行くとここ私道みたいなとこがあって
とりあえず農作業してるおばちゃんに
「ここ入っても大丈夫ですか?」
と聞くと
「ん?あんたどこ行くの」
と言われ。
近くの公園行きますと言ったら大丈夫だよって言われたので突き進んでいく。

道があることはあるんだけどいわゆる道なき道を突き進んでゆく。
すると視界が開けてきて。

草ぼーぼー。
ズームしてみると。

ただのタンカーだけどやっぱり港があるから寄るのかな、

ここほんとに日本か、パリダカできんじゃねみたいな景色が。
ここで歩いているのがだるくなって自転車が欲しくなる。
ここで降りるのかなぁと思ったら道間違ってたw
気を取り直して名前の知らない知らない公園に着いた。
何回か来てたけど今回初めて名前を知ったw

手宮公園」ん〜む地味だね♪
陸上競技場があって選手とリア充が頑張ってましたw
そういえばここでまさかのair`Gの方と遭遇ラジオで聞いて手宮公園どこだよって感じだったけどまさか会えるとは。

あまり写りはよくありませんが公園と港あたりの風景。

小樽といえば急な坂w22度って、、、

それにしても急だ!一昨年ここを自転車で下ったなんて信じられないw
自分って馬鹿だなw何キロ出たんだっけw

坂を無事下り終えて小樽市総合博物館。(何この急展開とか言わないでくださいw)
入ろうかなとか思ったんですが入場料取られるみたいですw(当り前だ!)
お金を持っていかなかったので入れませんでしたw
すぐ横でラジコンやってました。

小樽市内を走る意味不明なバス。自分が小さいころからあるような気がします。しかも乗ったことない。
この後に自転車屋さんを見学してきました。地方によくあるようなものです。でもまぁなかなか置いてるものはよかった?
そしてルイガノのLGSーTRX3を勧められました。定価から8000円引きで売ってくれるそうで。(でもそんなお金ありません)
そんな自転車屋さんを出て。お婆ちゃんの家へ帰ります

この近くの修理工場でair`Gがかかっていて早く帰らねばという気持ちになりましたw
行きはまだいいけど帰りがめんどくさくなってくる。
そして早めに夕ご飯を食べて帰る。

いつも通りこの先にある信号でのプチ渋滞。本州に比べたらまだいいです。
でもいつもよりはすいているみたいです。
それにしてもまさかair`Gの方と会えるとは。神様に感謝です!
もちろんLiefのステッカーと紙Liefをいただいてきました。
紙Liefの絵がすごかった。上手すぎます。