小樽観光

久しぶりの更新ですね

そして1ヶ月更新無くても例の広告が出ない事にびっくりしつつもw


今回の目的は4月に改装された小樽駅を見てくるということですが


マックやらなんやらが無くなって

耐震基準超えられる仕様にしたみたいなんですが

あまり変わらないですねでも中は結構きれいになってました

昔は薄暗いところが結構あったのですが今はいい感じですね

昔からのガス灯はちゃんと残ってます

そして外へ

相変わらず綺麗なんですが写り悪いっすねw

ダッヂラムは結構いい音してましたが

そいで小樽駅を後にし

わぁい激坂!激坂大好き!

19度だそうですw

坂としてはきついのですが距離が無いのでそこまできつくはありません

一難去ってもう一難

いい感じw

と下る最中で

お寺じゃないっすかしかも雰囲気も結構いい感じで

お昼ごはんをちょちょいと食べて

フレームサイズが小さいとボトルがでかく見えますなwww

そして坂を下り

お婆ちゃんの家の近くの坂・・・

先が見ずらいんだゼッw

前は歩きできたのですが今回は自転車

そして食糧を食べたばかりということもありきついw

遠くにさっき下ってきたであろう坂が

手宮公園より

フェリーが

色内埠頭公園へと行き

ありました

飛鳥Ⅱだそうです

でかいですね・・・

これで世界一周とかするみたいですが

お幾らかかるのかしら?

いいっすね老後の暇つぶしにでも

そんな色内埠頭を後にして

帰ります

イカルだかポスフールだかをみると小樽に来たって感じしますね

観覧車動いてないですね

小学生のころ乗ってかなり高いところまで行った記憶が

さぁ無事に帰りましたが

家の近くでRAVANELLOのおじさまに出会い

なんかもう、、、速そう、、、

しかしなぜおじさまのふくらはぎの一部はあそこまで太いのかしら?