自転車競技部合宿in函館

14、15日にかけて1泊2日で合宿へ行ってきました。
場所は函館。
函館競輪場へ行って、ピストで練習という内容です。
朝6時くらいに集合、準備して出発。
結構忙しかったのであんまり写真は撮れてません。

函館に到着したころ↑
バスに長時間乗って疲れましたが着いたらすぐ練習です。
競輪場はテレビなどで見たことはありましたが実際に見てみるとかなりかっこよく見えました。
自転車の準備をしてから会場に入場して偉い方やバンクにあいさつ。
この日は時間もあまりなく、しかも寒かったのであんまり練習できませんでした。
練習を終えてホテルへ。普通のホテルといえば普通なのですが、まぁあんまりそこら辺は詳しくは言いませんwでも出てきたご飯は意外においしかったです。

2日目。
前日は夜の12時くらいまで起きてました。みんなテンション高すぎます。
この日は朝4時くらいに起きなければならないのにwどちらにしろパッと起きれましたが。
とりあえずパンを食べて競輪場へ。

一般の人が入れるかは分かりませんがコースの中から撮影。

選手の方々の練習。
この後くらいに出走させていただきました。
まずバンクおもしろいっ!と思いました。角度の付いたコーナーでさらに加速できるという異次元的な世界がありました。多分ものすごい貴重な経験だったんだと思います。
1コーナー目でコーナーを登り2コーナー目につなげ2コーナー目から降りて白線を走る。
文章で書いたら難しいかもしれませんが実際はもう少し簡単です。でも降り方は突きつめるともっと難しいみたいです。
練習を終えたらホテルに戻り遅い朝食です。
準備をして帰ります。
この後に昼食をとるのですが、本当はラッキーピエロに寄りたかったのですが。時間とお腹的に無理でした。
中山峠で休憩。

そして帰ってきました。
今日は疲れました。
雑な終わらせ方ですが、勘弁して下さい。

明日から6/4日くらいまでは定期テスト勉強なので更新できないと思います。